top of page
  • 執筆者の写真OKI

OKIの初留学① 日本人に海外留学が必要な理由

更新日:4月16日

「ちょっと深刻」海外に全く興味のなかった僕の初海外留学とそのキッカケ “日本人に海外留学が必要な理由”


ワーホリ

20代半ば、、、2012年の春だったですね。

そのとき僕は、パスポートすら持っていなかったのです。


クルマが好きで、自分のクルマさえあればどこへでもいけるし、身のまわりでめぐりあうもので生活をしていた。というか、それが自分の範囲であり物差し。


海外に興味ないんですよ。

いつか会うこともあるかもしれない、どっかの誰ダレさん・・・くらいな感覚。

そんなだった自分が、なぜ「留学しましょう!!」なんて発信する身になったのか、

考えてみれば本当に不思議なことです。


メッセージサイトにある『僕のプロフィール』にも書いてます。

当時の自分には、海外とか英語とか、夢に出てくることすら、ない…


では、この僕の場合なにが海外留学のキッカケとなっていったのか?

どんな結果をもたらしたのか??

ブログで共有していきます!

どうぞ、お付き合いください。



OKIのメッセージサイトはコチラ↓

マレーシア留学

応援フォロー&シェアよろしくお願いします👍

OKI DOKI RAISE on X
OKI DOKI RAISE on Instagram
OKI DOKI RAISE on Facebook




海外ブログ
語学留学
にほんブログ村

← クリックにご協力ください☆

閲覧数:548回

最新記事

すべて表示
bottom of page