top of page
  • 執筆者の写真OKI

一日一食生活で習慣づけたプチ健康法

更新日:1月23日

あけましておめでとうございます🎍

2024年になりまして初めてのブログ更新となります。


今年2024年は元旦からたいへんな出来事があり

また、連なるようにネガティヴなニュースが流れ 日本中が寂しい気持ちになっているように思います。


まずは

石川県能登半島沖の大災害で壊滅的な傷を負われた皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます。


どうか

少しでもあたたかい風が吹くよう、祈っています。

石川県能登半島沖地震

2024年は

メッセージサイト

より喜ばれる存在となるためのメッセージづくりに精進してまいりますので

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇



今日は

ものすごくマレーシア留学(👈リンク先の学校は一例)

関連するようなお話ではないんですが

テレビやスマホでやたらとダイエットに関するCMが流れていて

ハッと気づいたことがありまして。。


マレーシアにいたときは

住んでいたコンドミニアムにトレーニングジムが備わっていて

よく筋トレ&スイミングそして独自の健康法で

まあまあ健やかに過ごしていました。


マッチョのことは英語で“Muscular”といいますね


マレーシア留学
マレーシア時代 マラッカ(Melaka) 旅行中のOKI

筋力増強することで無駄な体脂肪を燃やすチカラ

すなわち基礎代謝量が増えるというのは有名な話ですが


もう一つ

マレーシア時代から僕が身につけた健康習慣があるんです。

それを今日はシェア💡


それはなんと


それもメインの食事は夜のみ🌙


そんなことして大丈夫かと思われるかもしれないけど

僕はこの食生活を今日まで毎日続けて

身体のすっきり感が持続するだけでなく

何を食べても全く太らない☺


朝から夕方まで

水かプロテインしか採らない生活をしていたら

いつの間にかそれに慣れてきて(最初は空腹との戦い)

先ずは便秘解消・寝起きすっきり


夜は毎日何をどれだけ食べても太らないし

仕事中も嫌なことがあった日も

夕飯なに作ろうかな~がとっても楽しみな生活になるんです♪


もちろん食べる夕飯は

栄養バランスを気にしながらですよ!


マレーシアに住むGacktさんも一日一食生活で

昼間はナッツなどを食べるだけのようです。


一日三食は栄養過多でむしろ免疫までさげてしまう

なんて聞いたことがあって

自分で挑戦したら結果的に幸せ指数が上がってしまいました(^^♪


高いダイエット製品にお金をかけるのではなく

いちどこの生活に慣れると毎晩のルンルン気分までもが

生活の一部になる。


マレーシア時代の同僚(留学後は語学学校のマーケティングの仕事をしていました)

そのなかのイスラム教徒の彼らが年に一度行う行事

ファスティングで過ごすラマダーン(Ramadan)も余裕です。


ダイエットに悩む方

騙されたと思って一度お試しください☆

※個人差があります。ご無理をなさらずにどうぞ。


さて、僕はこれから今日はじめてのご飯づくりです!!

楽しみすぎる(^^)/



本日も読んでくださりありがとうございました!



 OKIのメッセージサイトはコチラ↓

マレーシア留学

応援フォロー&シェアよろしくお願いします👍

OKI DOKI RAISE on X
OKI DOKI RAISE on Instagram
OKI DOKI RAISE on Facebook




語学留学
英語ブログ
にほんブログ村

← Click here ブログ村ランキングに参加しています☆







閲覧数:71回

最新記事

すべて表示
bottom of page