top of page
  • 執筆者の写真OKI

OKIの初留学④ 海外留学が精神的に好影響を及ぼす可能性

更新日:1月16日

「ちょっと深刻」海外に全く興味のなかった僕の初海外留学とそのキッカケ

海外留学が精神的に好影響を及ぼす可能性

ワーホリ


受診していた医師から突然のアドバイスがありました。







一度海外に行ってみてはどうか







精神的に一旦リセットするのに良いからということで、海外留学をすすめられたのです。








え?でも、なんで海外??

なぁぜなぁぜ??

言っている意味がわからなかった(?)のですが、

とりあえずありがたく頷いておきました。


それからは通院しなくてもよいとのことでしたが、

本格的に社会復帰するためには


現在の環境を一度変えてみること

視野の幅を拡げてみることが必要だよ


ということを言われました。


海外なんて考えたこともなかったし、

ただでさえ友人たちは自分の先をいっているような気持ちだし・・・

ここからまたそんなことに時間を使っていいのだろうか・・・

また悩みそうになりました。




とりあえず、ググッてみっか!




そのくらいな感覚で調べ始めますが・・・



留学で人生を棒に振った体験談


留学と旅行を勘違いしている人


英語できる人などいくらでもいる



海外=逃げ






そんなのばっかり・・・

留学で人生を棒に振った体験談


でもね、


エージェントのぺージや

本屋においてある雑誌の記事を見ていると、

やっぱりいいかもなって思うんですね!

ネガティヴなことと

ポジティヴなことが並ぶと、

ポジティヴが光って見えますし


当時の僕はそれに触れてみたかった。


海外なんていつか行くだろう程度で興味もない、

英語以外に何を学ぶかなんてわからない、

それでも興味を持って詳しく探っていくことにしました。


初めは何もわからないので、

自分のよさそうだと思った

留学エージェントのカウンセリングへ・・・


本日も読んでくださりありがとうございました!




OKIのメッセージサイトはコチラ↓

マレーシア留学

応援フォロー&シェアよろしくお願いします👍

OKI DOKI RAISE on X
OKI DOKI RAISE on Instagram
OKI DOKI RAISE on Facebook




ライフスタイルブログ
海外ブログ
にほんブログ村

← クリックにご協力ください☆

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示
bottom of page